2023.06.21 床下の環境 Writer小泉 泰久 落ち葉や土壌には様々な虫が生存しています。 多くの虫はジメジメとした環境を好みますので、加湿のし過ぎや換気を怠らず、建物内の湿度をコントロールする事が大変重要となってきます。 弊社の床下は、コンクリートで覆われておりこのコンクリートに断熱材を吹き付け、断熱材の上には調湿剤を散布、そして24時間換気により居室と変わらぬ環境を維持していますので生存は難しいのですが、居室には虫のエサとなるゴミやホコリ、カビ等があります。 生活する上でゴミやホコリは必ず出ます。 綺麗に見えていても毎日掃除機を掛けたり拭き掃除をする事でカビの発生を抑えられ、虫のエサがない環境が作れます。 害がない虫でも建物内で発見すると不快な気持ちになりますので、窓を開ける際はお気を付け下さい。
多くの虫はジメジメとした環境を好みますので、加湿のし過ぎや換気を怠らず、建物内の湿度をコントロールする事が大変重要となってきます。
弊社の床下は、コンクリートで覆われておりこのコンクリートに断熱材を吹き付け、断熱材の上には調湿剤を散布、そして24時間換気により居室と変わらぬ環境を維持していますので生存は難しいのですが、居室には虫のエサとなるゴミやホコリ、カビ等があります。
生活する上でゴミやホコリは必ず出ます。
綺麗に見えていても毎日掃除機を掛けたり拭き掃除をする事でカビの発生を抑えられ、虫のエサがない環境が作れます。
害がない虫でも建物内で発見すると不快な気持ちになりますので、窓を開ける際はお気を付け下さい。