2023.09.12 キャンプと野生動物 Writer岩崎 由希江 暑さがやわらぎ、秋らしくなってきました。 今年の夏は暑すぎて趣味のキャンプに行く気に全くならず、自宅で 静かに過ごしておりましたが、やっと行くことができました。 ですが、今年は全道的に熊による被害のニュースを多く耳にしている為、 テント泊はドキドキです。 テント越しに「グルルルッ」だなんて声が聞こえたらどうしよう、 足音が聞こえたらどうしよう、、などと考えるとドキドキと通り越して恐怖でした。 自宅に帰り、ベットに寝転んだときには 「何も考えず安心して眠れる自宅って最高だな」と改めて感じ、自分は絶対に 一人ではキャンプできない人間だなと自覚。 ソロ用のテントを通販の買い物かごに入れていましたが、削除しました。 そんな思いをしてまで、どうしてキャンプに行くのかと 自分でも思うのですが、次のキャンプの予定が立つとワクワクします。 できる限りの安全対策をとり、次回のブログ当番の際にも無事を報告できればと思います。
今年の夏は暑すぎて趣味のキャンプに行く気に全くならず、自宅で
静かに過ごしておりましたが、やっと行くことができました。
ですが、今年は全道的に熊による被害のニュースを多く耳にしている為、
テント泊はドキドキです。
テント越しに「グルルルッ」だなんて声が聞こえたらどうしよう、
足音が聞こえたらどうしよう、、などと考えるとドキドキと通り越して恐怖でした。
自宅に帰り、ベットに寝転んだときには
「何も考えず安心して眠れる自宅って最高だな」と改めて感じ、自分は絶対に
一人ではキャンプできない人間だなと自覚。
ソロ用のテントを通販の買い物かごに入れていましたが、削除しました。
そんな思いをしてまで、どうしてキャンプに行くのかと
自分でも思うのですが、次のキャンプの予定が立つとワクワクします。
できる限りの安全対策をとり、次回のブログ当番の際にも無事を報告できればと思います。