2025.03.27 沖ノ島 Writer中島 幸 花粉まみれの東京からおはようございます。 先日、房総にキャンプに行って来ました! そしてキャンプ帰りに立ち寄ったのが沖ノ島。 「沖ノ島」と言うと、福岡を思い出す人が多いと思いますが、 実は千葉県館山市にも「沖ノ島」が存在するのです。 島とは言っても、陸地と地続きの島。 昔は島だったみたいですが、地震による隆起のよって繋がったそうです。 島に行くまでは砂浜、島周りは岩場、島の中は森林。 我が家の愛犬とお散歩探索するにはピッタリの場所でした。 日本全国の観光地ではオーバーツーリズムが問題になっていますが、 房総半島はメジャーな観光スポットもないし、 電車、車で行くのも少々不便な場所なので、 外国人観光客を見ることなくのんびりと散策出来ます。 千葉に来る事があれば、是非お立ち寄りください。
2025.02.19 芝公園 Writer中島 幸 今日もカラッカラの東京からおはようございます! 東京事務所に来られた方はご存じだと思いますが、 東京事務所の近くには有名な増上寺があります。 で、その増上寺を囲むように芝公園があるのです。 先日、我が家の柴犬と一緒に芝公園に行って来ました! 「柴」犬が「芝」公園。 ダジャレ感が満載です(笑) 都会の真ん中の公園なのに、古墳があったちもみじ谷があったりと のんびり1時間程度のお散歩となりました。 また増上寺、東京タワー、六本木ヒルズがコラボする場所を見つけたり。 新しい発見をイッパイする事が出来ました! 次はどこに行こうかな。
2025.01.14 茜浜 Writer中島 幸 快晴の東京からおはようございます。 年末年始は皆様どの様に過ごされましたか? 中島は自宅でのんびり・・・ではなく、愛犬と散歩に行きまくりました(笑) 毎日毎日、、、2万歩歩いてたのに体重が増えているという・・・ どう言う事やねん!!! 敗因は「餅」「酒」なのだと推測しています(涙) そんなお散歩三昧なお正月。 元旦には、近所では有名な初日の出スポット「茜浜」へ行って来ました。 幕張新都心から上がる初日の出。 そして後ろを振り向けば、初日の出に照らされた富士山。 とってもお目出たい幕開けとなりました。 皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたします!
2024.12.02 幕張 Writer中島 幸 まだまだ晩秋感が残る東京からおはようございます。 最近は少し足を延ばして、ワンコと幕張までお散歩に行っています。 直線距離で6~7㎞なので歩けない距離ではないのですが、 幕張でたくさんお散歩したいので、往復自転車で行っています。 幕張と聞くと、千葉の新都心、幕張メッセなどを思い浮かべる方も 多いと思いますが、実は人口の浜「幕張の浜」が1.5kmほどあります。 ここをお散歩するのが最近のお気に入り。 そしてイオンモール幕張に入っているドトールでお茶をして帰るのが 最近の定番コースです。 実は、イオンモール幕張のドトールは全国でも珍しい、 ワンコがお店の中に入れる店舗。 しかも!お店に入れるだけではなく、ワンコメニューがあったり お水入れがあったりとワンコの優しいお店になっています。 これからのシーズン、ワンコを連れで色々遊びに行こうと思います!
2024.10.25 ふなっしーパーク Writer中島 幸 小雨がぱらつく東京からおはようございます。 先日、某TV番組で船橋が取り上げられてました。 こういう時って、普段は見なくても見ちゃいますよね。 ってことで、視聴していたところ・・・ 休日の犬のお散歩コースの近くに「ふなっしーパーク」なるものが 出来ていました! これは行くしない!ってことで、早速愛犬と行って来ましたよ~。 TVで見るよりこじんまりしてる・・・ 公園自体はそこそこ大きいのですが、ふなっしーがあるのは 写真で写っているので全部でした。 ちなみにこの時は、朝7時に行ったので貸し切りでしたが 14時頃に通りかかると小さな子供たちでイッパイ! 最近TVで見かけることは少なくなりましたが、 船橋市ではまだまだ「ふなっしー」が活躍していますよ!
先日、房総にキャンプに行って来ました!
そしてキャンプ帰りに立ち寄ったのが沖ノ島。
「沖ノ島」と言うと、福岡を思い出す人が多いと思いますが、
実は千葉県館山市にも「沖ノ島」が存在するのです。
島とは言っても、陸地と地続きの島。
昔は島だったみたいですが、地震による隆起のよって繋がったそうです。
島に行くまでは砂浜、島周りは岩場、島の中は森林。
我が家の愛犬とお散歩探索するにはピッタリの場所でした。
日本全国の観光地ではオーバーツーリズムが問題になっていますが、
房総半島はメジャーな観光スポットもないし、
電車、車で行くのも少々不便な場所なので、
外国人観光客を見ることなくのんびりと散策出来ます。
千葉に来る事があれば、是非お立ち寄りください。