2017.04.18 ハル・ナツ・アキ・フユ Writer扇 寿志 あるがまま、ありのままの自分で生きているオウギです。 きれいな桜の花が咲いている映像や写真がテレビやネットなどにでています。 春が来て、夏が来て、秋が来て、冬が来る。 当たり前だと思っていたことが突然当たり前でなくなる日も来ます。 先日、お逢いした社長から、「本当に死を考える状況になったら 大きな不安と、とにかく生きたいという気持ちでいっぱいになる。 ほかのことは全く考えられなくなるよ。 だからこそ、飾らずに、自分の都合のいい基準で人や自然をみて生きるのではなく ありのまま、今をしっかりと直視することだよ。」と言われました。 今を生きる。ありのままの自分で生きる。 まもなく、50代になるオウギにとって、重くてあったかい言葉のプレゼントでした。 ありがとうございます。
きれいな桜の花が咲いている映像や写真がテレビやネットなどにでています。
春が来て、夏が来て、秋が来て、冬が来る。
当たり前だと思っていたことが突然当たり前でなくなる日も来ます。
先日、お逢いした社長から、「本当に死を考える状況になったら
大きな不安と、とにかく生きたいという気持ちでいっぱいになる。
ほかのことは全く考えられなくなるよ。
だからこそ、飾らずに、自分の都合のいい基準で人や自然をみて生きるのではなく
ありのまま、今をしっかりと直視することだよ。」と言われました。
今を生きる。ありのままの自分で生きる。
まもなく、50代になるオウギにとって、重くてあったかい言葉のプレゼントでした。
ありがとうございます。