2020.06.29 ドロップボックストランスファーをご存じですか? Writer浅田 雅弘 大きなデータをメールで送信する場合、送る側や受け取る側の容量制限があるため大きなデータを送信できなかったってことはありませんか?以前は宅ファイルという無料のソフトがあったのですが、今は使えなくなってしまったので不便に感じることが多いです。 そこでドロップボックストランスファーの出番です。 自分のパソコンにドロップボックスをインストールするだけで使えるサービスになっていて、およそ100Mのデータを送信することができます。 使い方は簡単です。 送りたいデータを右クリックして「Dropbpx Transferで送る」というボタンをクリックします。 自動でURLを生成しますので、生成されたURLを受取り相手にメール送信するだけです。 あとは受け取った側がURLにアクセスしデータをダウンロードするといった流れになります。 大きなデータを送る機会は少ないかもしれませんが、無料で使える便利な機能ですので機会があったら使ってみてはいかがでしょうか。
そこでドロップボックストランスファーの出番です。
自分のパソコンにドロップボックスをインストールするだけで使えるサービスになっていて、およそ100Mのデータを送信することができます。
使い方は簡単です。
送りたいデータを右クリックして「Dropbpx Transferで送る」というボタンをクリックします。
自動でURLを生成しますので、生成されたURLを受取り相手にメール送信するだけです。
あとは受け取った側がURLにアクセスしデータをダウンロードするといった流れになります。
大きなデータを送る機会は少ないかもしれませんが、無料で使える便利な機能ですので機会があったら使ってみてはいかがでしょうか。