2022.04.13 家キャン Writer中島 幸 初夏のような爽やかな陽気の東京からおはようございます。 ここ数年、我が家では年2回(春秋)キャンプに行っています。 今年も3月にキャンプ場を予約して、直前までキャンプに行く気マンマンだったのですが・・ 前日の天気予報で泊まる日の夜が暴風雨の予報・・・ 雨だけなら決行!風だけでも決行!暴風雨・・・無理だよね・・・ と言うことで泣く泣く前日キャンセルを行いました。 でも、食材も含めてキャンプの準備もしているし・・・ と言うことで、家でキャンプ(家キャン)を決行することに。 電気は消灯、タンタンを灯し、TVでは焚火の動画を映す。 流石に家の中で炭火は大変なのでカセットコンロでお肉などを焼き焼き。 食事が終わった後は、焚火の動画を見ながら音楽を聴きマッタリタイム。 もちろん、キャンプ用に準備していたワインを飲みながら。 雰囲気だけはキャンプの楽しい気分が味わえました。 そして、今回の家キャンで分かったことが一つ。 私がキャンプに行って最高に楽しいのは焚火をしている時だと。 秋キャンはお天気に恵まれて思いっきり焚火がしたいです。
ここ数年、我が家では年2回(春秋)キャンプに行っています。
今年も3月にキャンプ場を予約して、直前までキャンプに行く気マンマンだったのですが・・
前日の天気予報で泊まる日の夜が暴風雨の予報・・・
雨だけなら決行!風だけでも決行!暴風雨・・・無理だよね・・・
と言うことで泣く泣く前日キャンセルを行いました。
でも、食材も含めてキャンプの準備もしているし・・・
と言うことで、家でキャンプ(家キャン)を決行することに。
電気は消灯、タンタンを灯し、TVでは焚火の動画を映す。
流石に家の中で炭火は大変なのでカセットコンロでお肉などを焼き焼き。
食事が終わった後は、焚火の動画を見ながら音楽を聴きマッタリタイム。
もちろん、キャンプ用に準備していたワインを飲みながら。
雰囲気だけはキャンプの楽しい気分が味わえました。
そして、今回の家キャンで分かったことが一つ。
私がキャンプに行って最高に楽しいのは焚火をしている時だと。
秋キャンはお天気に恵まれて思いっきり焚火がしたいです。